2016年9月17日土曜日

富士乃湯(石神井公園)


都内銭湯321軒目





石神井公園駅から10分くらい歩くと、まず煙突が見えて来るが、
近づくにつれて全容が見えて来ると、その堂々たる外見に圧倒される。
これぞ日本の銭湯という感じ。
脱衣所から見える庭もよく手入れされており、
池には50センチ以上もありそうな錦鯉が何匹も泳いでいる。
藤田まことと水谷豊という超一流どころのサインがあった。
洗い場の外壁に面したカランの上はガラスになっており、
外は池になっていて鯉が泳いでいるのが見える。
そのためこの列だけシャワーと鏡がないのだが、自分は普段使わないので問題ない。
泳ぐ鯉を見ながら体を洗うが、ときどき鯉と目が会う。
浴槽は2つでちょっと熱め。浅い方には一部に岩盤が張ってあり、岩盤浴ができるそうだ。
この大きさでは効果はちょっと疑問だが。お客さんはかなり多い。


0 件のコメント: