2017年3月4日土曜日

小松湯(北池袋)


都内銭湯338軒目



池袋の北口から平和通りという商店街を抜け、
首都高速の下を横断すると池袋本町中央通りと言う別の商店街になる。
名前は池袋だが、もう池袋の雰囲気はない普通の商店街。
建物がとにかく大きいのにびっくり。
銭湯の入口の左右はテナントになっており、居酒屋とクリーニング店が入っている。
なかなか銭湯と相性が良さそう。
中もとにかく広く、脱衣所は普通の銭湯の倍くらいある。
風呂場へのドアが2ヶ所あるのは初めて見たような気がする。
浴槽も、横に5つも並んでいる。
一番左はぬる湯と書いてあって浅い。
中央のは何も書いてないが、これはかなり熱く高温と思われた。
他に薬湯と水風呂もある。
サウナがないのに冬に水風呂と思ったら、結構入っている人がいる。
水はかなり冷たいのだが。
夜12時半まで営業しているそうだ。
これだけ大きくて古い銭湯なのに、掃除が行き届いているのはすごいと思う。
 
 

0 件のコメント: