2017年6月10日土曜日

香取湯(駒込)


都内銭湯346軒目





駒込の有名な商店街は、途中で霜降銀座から染井銀座に名前が変わるが、
これは区が違うためであることに今さら気づいた。
霜降は北区、染井は豊島区。
 香取湯は豊島区なので、染井銀座に入って少し脇に入ったところにある。
外観はかなりきれい。
サウナ500円と書いてあって、ちょっと高めかなと思ったら、全部で500円だった。
サウナ料金は何と40円。
帰りに入れ替わりで入って来た2人組が
ここはちゃんとしたサウナがあるのに料金が安いんだよ」
とか話していた。
浴室は小さめで天井も低いためちょっと圧迫感があるが、浴槽は広く取ってある。
カランは左右の壁だけで中央にはない。
サウナは4人くらいでいっぱいの大きさ。
砂時計がかなり高い位置につけてあって、ちょっと操作し難い。
下の方につけ直した方がいいかも。


外壁の不思議なレリーフ。何かトロピカル。そういえばサウナの音楽もハワイアンだった。
 
 
 
 

0 件のコメント: