2017年7月22日土曜日

露天風呂ゆの花(浮間舟渡)


都内銭湯350軒目


 

赤羽からさらに埼京線で2駅。
まだ北区だが、完全に新興住宅地の雰囲気で、23区内とは思えない。
実質郊外で名前も露天風呂なので大きなものを予想していたのだが
ちょっと意外なことにマンションの下にあるビル銭湯だった。
大きさもどちらかといえば小さめ。
売りの露天風呂は4〜5人入れそうな岩風呂で、
屋根はあるが外気が入って来てとても気持ちいい。
お湯は白く濁っており、福島の沼尻温泉から運んで来ているそうだ。
内風呂には最新式らしい電気風呂がある。
叩く、揉むなど3種類の動作があると書いてあり、
確かにマッサージチェアのような感触で気持ちいい。
どういう仕組みなんだろうか。


同じマンションには二郎系らしいラーメン屋も。看板が並ぶと何かシュール。

 
 
 

0 件のコメント: