2017年9月30日土曜日

地蔵湯(東十条)


都内銭湯355軒目




王子から東十条のあたりはまだ銭湯が多いが、ここは駅から1〜2分くらいと非常に近い。
入口の脇には本当にとげぬき地蔵がある。巣鴨の分家だそうだ。
2時15分開店とかなり早いが、1時半過ぎに到着したらもう待っているお客さんが数人。
2時くらいにはもう開店しているようだ。
開店時間に入ったのに、もうカランは7割方埋まっていたのには驚いた。
奥の壁は絵ではなく、オレンジと黄色の大きなタイルが幾何学模様になっている、
ちょっと珍しいもの。
サウナの上にはバイタル熱気浴泉と書かれていて、
もとはミストサウナだったようだが、現在は乾式になっている。
ゆっくり入って下さい」の注意書きがあるように、温度が60度とかなり低く、
汗が出るまで10分以上かかる。体の負担は軽そう。
 
 

0 件のコメント: