2017年11月25日土曜日

お玉湯(北赤羽)


都内銭湯360軒目


環八沿い。南北線の赤羽岩淵と埼京線の北赤羽のちょうど真ん中くらい。
かなり郊外なので大きなものを予想していたのだが、比較的小さなマンション銭湯だった。
サウナ込みで720円だが、金曜は600円で入れるので狙い目かも。
バスタオルを貸してくれる。スチームサウナで座るときに使うようだ。
座布団にするらしいビート板のようなスチロールの板もあったが、
上の方に熱気がたまっているので空気を撹拌するのに使った。
普通の浴槽はは44.7℃を表示していたのでちょっとビビったが、
不正確らしくごく普通の温度だった。
浴槽は他に薬湯と水風呂があり、小さめの銭湯だが色々楽しめる。
 

0 件のコメント: