2016年3月12日土曜日

鶴の湯(府中)


都内銭湯294軒目





再開発中らしく、空地ばかりの西調布駅の北口を出て、
甲州街道を東に5分くらい歩く。
ここの売りは人工ラドン温泉。
浴室の1/4くらいが仕切られて部屋になっており、
その中に大きなラドン温泉の浴槽がある。
湿式サウナも一角を占領しており、水風呂もちゃんと設置されている。
おかげで通常の浴槽は小さめのものが2つしかなく、
1つは電気風呂、もう1つは円形をしていて収容人数が少ない。
混んでいるせいもあって普通の浴槽に入るのは競争が激しい。
ラドン温泉に入ればいいのだが、これが結構効く。
長時間入っていると貧血気味になるほど。
本当に効果あるんだなと思う。
近所にあったら定期的に通いたいくらい。

0 件のコメント: