2016年10月8日土曜日

清吉湯(町屋)


都内銭湯324軒目




町屋駅近くの住宅地の中。駅からは歩いて2〜3分くらい。
マンションの1階なので天井はちょっと低い。
右側が洗い場で、入口のドアと平行にカランが配置されている。
左の窓際に、4つに分かれた浴槽とサウナがある。
サウナの時計は取り外されていて時間が分からない。
ずっとラジオの昭和歌謡が流れていたので、これを時間の目安にした。
上はマンションだし、お客さんも多いので経営は問題なさそうに見えるのだが、
今月一杯で閉店して認可保育所になるそうだ。
保育所は足りなくて問題になっているくらいだし、時代の流れで仕方ないのかも。





0 件のコメント: