2017年4月22日土曜日

文化湯(北砂)


都内銭湯343軒目




 
大島から丸八通りを南へ10分くらい歩き、小名木川を渡ってすぐだが、
外見は少し大き目の一軒家という感じで、煙突もないのでちょっと分かりにくい。
ここの売りは炭酸泉と露天風呂。
炭酸泉はかなりぬる目で、入ると全身に細かい泡がつく。
ゆっくり入っていると肩こりとかに効きそうだが、
入る人が多く常に一杯で、入るチャンスがなかなか巡ってこない。
露天風呂は岩風呂風で風情があるが、天井は4枚の大きな窓になっていた。
今日は1枚だけ開いている状態であまり露天っぽくない。
とはいっても、開いた窓からは隣のマンションの非常階段が丸見えで、
これでは天井窓の全開放は難しそう。
後からマンションができてしまったのだろうか。
全体に木製部分が多く上品な印象。かなり混んでおり、
常連さんどうしの会話がにぎやかで活気がある。
 
 

0 件のコメント: