2017年4月30日日曜日

殿上湯(西ヶ原)


都内銭湯344軒目



駒込と西ヶ原のちょうど真ん中くらい。旧古河庭園の近くにある。
下駄箱の鍵の番号の並びが順番通りに並んでいない不思議な構造。
自分がどこに入れたか、場所を覚えておかないと、帰りに探すのにちょっと苦労するかも。
お湯は井戸水を使っているそうだ。
浴槽は3つで、左の窓際から奥までL字型に並んでいる。
中央の大きな浴槽はぬる目で、浅い部分も作ってありバリアフリーに配慮している。
熱い湯と書いた浴槽は、中央よりかなり熱い。
もう1つは水風呂で、サウナがないのに水風呂だけあるのはちょっと珍しい。
熱い湯と水風呂を交互に入っている人が何人もいるので、
真似して入って見たらなかなか快適。
小さめで変わったところもあまりない銭湯だが、非常に居心地がいい。
 
 

0 件のコメント: