2018年2月10日土曜日

えびす湯(駒込)


都内銭湯369軒目


 
巣鴨から歩いた方が分かりやすいが、歩いて10分くらいかかる。
途中に東京染井温泉SAKURAという立派なスーパー銭湯があり、かなり人が入って行く。
こんな施設がそばにある銭湯は大丈夫なのかとちょっと心配になった。
行ってみると結構お客さんは多い。
普段使いの銭湯とスーパー銭湯は住み分けできているようだ。
浴室は広めで、浴槽は奥に広いのがあるだけだけでなく、
窓側まで広がっており、かなりゆったりしている。
窓側は薬湯と水風呂。
今日は生姜湯と書いてあるが、香りはよくある宝寿湯。
さらに生姜を追加してあるのかも。
印象的なのは天草五橋のタイル絵。非常に見事で見ていて飽きない。
経営者の出身地なのだろうか。
 

0 件のコメント: