2018年1月20日土曜日

草津湯(南千住)


都内銭湯368軒目




南千住の駅から歩いて3分くらいとかなり駅チカな銭湯。
入口が奥まっているため、通りに看板が出ている。
伝統的な立派な造りだが、かなり隣の家に視界を遮られている。
もとはこの銭湯の土地だったのを売っちゃったのかも。
下駄箱の多さも歴史を感じる。
飲み物を入れる冷蔵庫の古いのが常連さんの洗面器おきになっている。
こういう使い方もあるのかと感心した。洗面器はギッシリ。
湯舟は2つだが、普通の銭湯よりかなり広くゆったりしている。
ジェットはボタンを押すと出てくる仕組みで、これは節電になっていいと思う。
1回で30秒出るようだ。
驚いたのはその強さで、何気なくスイッチを入れたら吹っ飛ばされそうになった。
手すりにつかまってないと留まっていられないほど。
それだけに効き目はバッチリ。
 
 

0 件のコメント: