2016年8月13日土曜日

千代の湯(三軒茶屋)


都内銭湯315軒目







地図を見ると、首都高速が上を走っている玉川通りに面していることになっている。
三軒茶屋の表通りに面した銭湯ということで、
それなりのものを予想していたのだが、とんでもない間違いだった。
煙突はすぐ見つかったのだが、その下はトタン塀で囲まれた怪しげな建物があるだけ。
もう廃業して取り壊しの準備中と思ったほど。
狭いドアを入ると、中にコインランドリーと銭湯の入口があった。
営業しているようだ。
それにしても、近所に大人気の駒の湯があって、
これでよくやって行けると思ったら、実は中々侮れない。
古いが立派な伝統的な銭湯で、お湯はラジウム鉱石を通したラジウム泉浴になっており、
無料のスチームサウナもある。
設備はかなり古いが、あまり修理している気配はない。
今後どうするのだろうか。
通りに面した広い駐車場も所有しているようで、
この場所ならオシャレなスーパー銭湯にでもすればかなり客は入りそうにも思うが、
できればこの姿のまま続けてほしい気もする。


0 件のコメント: